· 

6月22日より本格練習再開

有志組に自粛組が合流し、本格練習が再開しました。

 

臨時総会を開き、来年3月の定期演奏会に向けての練習計画を話しました。

演奏会は、宗教曲アンセム、男声合唱組曲「雪明りの路」、ポップス曲「中島みゆき」の3ステージと

助演ステージとして、福山暁の星女子中学校・高等学校合唱団コーロ・ステルラ(イタリア語で星の歌声・コーラス)の

4部構成を予定しております。

 

前回の演奏会は、演奏会1か月前に活動自粛となり7か月の活動自粛をしました。

ある程度仕上がった状態だったにもかかわらず、体調や諸事情で10人がステージに立てず、

ステージに立つことができた30人も自粛前に戻るまで何か月もかかりました。

演奏会の練習が始まったばかりの1か月半の活動自粛は、危機的状況です。

 

ステージを減らす意見も出ましたが、音源担当が苦労して作成したパートとアンサンブルの

練習音源と、練習日に撮影した練習動画を活用して、自主練習に努め、

予定通りのステージをお届けする決意です。

コメント: 0